庭にこだわりたい不動産

|
特にガーデンニングやDIYが趣味という分けではなくても、
不動産を買う時にはできるだけ庭にこだわった方がいいかもしれません。

例えば、車を所有している人であれば、庭を駐車場として活用する事もできます。
複数の車を駐車できる広いスペースを確保できるものもありますね。

地面をコンクリートで覆いたいという場合と砂地にしておきたいという人もいる様ですね。
砂地では草むしりなどが定期的にしないといけない可能性もあり、時には虫が発生する事もあるかと思います。コンクリートでは、ポットなしに植物を植える事ができない、夏は熱くなりやすい、などという事も考えられます。庭の環境も住み心地に影響しますので、不動産を買う際によく考えたいですね。